スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

平日休みを大満喫

今日はお休み。今週はあんまりやる事も無いので、絶対外せない用事が有る日以外は、有給休暇を入れる事にしましたYO。

天気も超晴天だし、運動不足解消しなくては。という事でマウンテンバイクでポタリング
羽田空港に飛行機を見に、Let‘s Go!

気温は34℃だけど、湿度が50%台の前半なので、夏の終わりの爽やかな暑さという感じ。
当然、暑いので汗はかくけど、デロデロな汗ではなく、爽やかな汗(あくまで主観)。
日影に入ると風が心地良い、そんな自転車日和。

f:id:blog819TMM:20230905182736j:image
二子玉川公園から多摩川下流方向をパシャリ。
この青空の色!雲の白さ!草木の緑!水辺のキラキラ!
全てが心地良くて、テンションがムクムク上がって行きます。

f:id:blog819TMM:20230905182750j:image
一点透視法の構図でパシャリ。
それにしても、今日は空が青くて気持ち良いです。
しかし、今日はなんだかんだで結構風が強く、なぜか完全なる向かい風。漕いでも漕いでも進まず心は折れ気味。

f:id:blog819TMM:20230905182811j:image
羽田空港にてパシャリ。
飛行機が見えて来て、東京湾の海風の潮の香りが鼻腔をくすぐると、テンション上がるし、疲れも吹っ飛びますね。
私の疲れもきっと、管制官が東京上空に誘導してくれているのでしょう。

f:id:blog819TMM:20230905182815j:image
旅客機の真ん前からパシャリ。
照り付ける太陽の下、5分間くらいずっと見入っちゃいました。

f:id:blog819TMM:20230905182819j:image
飛行機を堪能したのでベンチでちょっと一休み。
自転車越しに多摩川をパシャリ。

f:id:blog819TMM:20230905182829j:image
向こうに掛かる橋は、去年開通したばかりの多摩川スカイブリッジ。
ところでこの辺りのサイクリングロードは開放感がハンパなくて気持ち良い。

f:id:blog819TMM:20230905182839j:image
多摩川スカイブリッジの真下からパシャリ。(今日イチのお気に入りのショット)
日影に入り、身体をクールダウン。
ほんと、湿度が低くて気持ち良い。

f:id:blog819TMM:20230905182843j:image
帰り道、どこでお昼ご飯を食べようかなぁ〜なんて考えながら、多摩川河川敷を上流に向かってパシャリ。
まだまだ気温は暑いけど、雲は鰯雲が混じっていて、もう秋もすぐそこなんだなと感じさせる空でした。

なんか無性にインドカレーが食べたくなり、二子玉川Moti に寄ってお昼ご飯。
f:id:blog819TMM:20230905191644j:image
我慢出来ず、ビール。
※ちなみに、自転車でも飲酒運転になるので、帰りは徒歩7〜8分なので家まで押して帰りましたYO。その辺はちゃんとした大人なので。
ビールは、BIRA91 の IPA
コレ、やたら旨い奴です。
f:id:blog819TMM:20230905195041j:image
※1番右の奴がIPAっす。


f:id:blog819TMM:20230905191649j:image
スペシャルランチセット。
カレーは、12時の位置から時計回りで、海老カレー、チキンカレー、野菜カレー。
ナンをお代わりするかどうか、超悩みましたが、欲望を理性で抑え付けてやりました。

f:id:blog819TMM:20230905191655j:image
スパイシーな口の中と、疲れた身体には、ラッシーの爽やかな甘さが嬉しいです。

f:id:blog819TMM:20230905182852j:image
まぁそんな訳で、今日のポタリングは41km程のショートポタリングで、Fin。


実は昨日、ソファーやベッドから立ち上がる事すら苦労するほど、両膝のあまりの痛さに耐えきれず整形外科に行きました。
診断結果は「ジャンパー膝」。
要はスポーツで膝を酷使したりするとなるスポーツ障害なので、本当は自転車もしばらくは控えた方が良いのですが…

処方されたロキソニン配合の湿布と、病院の帰りに買ったバンテリンの膝用加圧サポーターが超絶良い仕事をしてくれました。

昨夜、湿布とサポーターで暮らしていたら、あんなに痛かった筈の膝痛も、今朝起きたら痛みはほとんどなく「ロキソニン配合の湿布、すげぇ!」ってなりました。
そして同時に「バンテリンの膝用加圧サポーター!スンゲェ!」ってなりました。これ超有能ですね。
膝のお皿を両方から挟む様に特殊ボーンが設置され、お皿を包み込む様にベルトでクロスに固定するので、痛くてソファからもう一生立ち上がれないと諦めるレベルの痛みも超軽減。階段も難なく上り下り出来ますね。
ジャンパー膝でなくても、膝に不安のある方にはオススメですね。


実はもうちょっとロングディスタンス行けたかもしれませんが、もう一生ソファーやベッドから立ち上がれなくなったら困るので、ちょっと物足りないけど、40km程度で我慢我慢。

それにしても1年の中でもほんの数日しかない、数えるくらいしかない超絶ベストコンディションな気候と天気の日に休みが取れて、美味しいインドカレーも食べて、大満足な1日でした。

ところで、昨夜寝る時に膝に貼った湿布、朝起きたら耳の後ろに大移動してました。
最近の湿布には移動機能が搭載されているみたいです。

まぁそんな訳で、皆さんごきげんよう

インドレストラン モティ 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-23-1 Dog Wood Plaza706
3,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp