スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

頭の中のデフラグ

前日コロナワクチンを接種しましたが今朝は注射痕に少し痛みがある程度で特に副反応らしきモノもなかったので、朝のウォーキングをして来ました。

f:id:blog819TMM:20230121084658j:image夜から朝へのグラデーションが綺麗な朝でした。

f:id:blog819TMM:20230121084853j:image

昨日は何だかんだで、帰宅後も酒を飲んだのでそれをチャラにする為、11kmちょっと歩いて来ました。

自分が歩いた軌跡をGPSでロギングしてくれるアプリでちゃんと記録しておくと、今度はこっちの方を歩いてみようと、モチベーションのキープにはなっている様に思ます。

10kmくらい歩くと、大体2時間くらいかかるのですが、私の場合その2時間の間、その週にあった出来事やイラついた事、嬉しかった事、来週やらないといけない事などなど、頭の中を整理する時間に充てています。

イラついた事などは特にそうですが、部屋の中で考えていると悶々としてしまうので、ウォーキングの時にしか考えない様に、自分では決めています。

ウォーキングだと常に一定のリズムで一定の動きで身体を動かし続けているので、思考回路がシンプルになりやすいと言うか、イラついた事自体について考えると言うより、どのポイントについて自分はイラついたのか、100対0で相手が悪いのか、今後防いでいけるのか、みたいな事を一定のリズムで歩きながらボンヤリと考えていると、自然と頭の中がデフラグされていく様な感覚でストンと腹落ちできたりもします。

f:id:blog819TMM:20230121090133j:imageで、綺麗な朝の富士山を眺めると、小さいことを気にしてもしょうがない、と思える、そんな頭のデフラグ作業に朝のウォーキングが役立っていると思っています。

まぁそんなこんなで、皆さんごきげんよう