スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

ビジネスカジュアル

今日辺りからテレワークに突入する予定だったのですけれどもね、ちょっと予定が変わりまして。

プロジェクト内の別部隊が絶賛炎上中ということで、私はあまり直接的に関係ないのですが一応お祭りという事で、向こう2週間くらいそちらの応援に加勢することになってしまいました。
まぁ応援と言っても、一緒になってお神輿を担ぐくらいで、大したことはできないのですけれどもね、居ないよりマシくらいのレベルで。

お家大好き人間としては、テレワーク再開が先延ばしとなり、ガッカリ肩を落とし過ぎて両肩脱臼、お神輿担げるの?って感じですが。

まぁそんなこんなで、向こう2週間くらいは別のオフィスに出社したり、働き方にも結構変動が多そうで服装もビジネスカジュアルでいっか、って感じなので、昨日は新たにビジネスカジュアルな服を買いに二子玉川へ。
コロナ禍前に着ていたモノでも良いのですけれども、なんだか微妙に古臭く感じるというか、イケてない感じなので、刷新することにし、グローバルワークとかユニクロとか無印良品とか、色々と回って、2週間くらい着回し出来る様、最低限のアイテムを揃えてきました。

それにしても、いつもシンプルで流行り廃りのないものを選ぶようにしてはいるのに、ほんの数年経っただけで微妙に古臭くイケてない感じになってしまうのは何故なんだろう?
服のシルエットが微妙に変わっているのか、はたまたそれを着る側のシルエットが微妙に変わっているのか…。
はたまた両方のシルエットそれぞれが、逆方向のベクトルに乖離していくからなのか…。

まぁそれにしても、スーツとか靴とか鞄とか、仕事で身に付けるモノを刷新するとなんだか気持ちも切り替わるというか、良いですね、テレワーク生活ではすっかり忘れ去っておりましたが、そう言えばコロナ禍前にも味わっていたなぁと思い出しました。
これもコロナ禍がだいぶ落ち着いてきたからこそなんですかね。

装いも新たに、脱臼した肩もハメ治し「遊ぶ時の様に楽しく仕事して、仕事の時の様に真剣に遊ぶ」のモットーで春の炎上祭りでお神輿を担いでこようと思います。
担ぎ過ぎて脱臼しないレベルで。

そんなこんなで皆さんごきげんよう