スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

バジル長者への道 〜シーズン2〜

blog819tmm.hatenablog.com

前回、上記Blog記事の顛末により、不本意な形でシーズン1の幕を閉じました。

しかし、私もバジル長者を目指す飽くなきチャレンジャーとして、シーズン2に突入することにしました。
まずは、何はともあれ、ホームセンターにて、種を調達。

f:id:blog819TMM:20230828064447j:image
今回は、苗から育てる事も、頭をよぎりましたが、敢えて茨の道を突き進む事で自分の成長もより感じる事が出来る、という信念の下、己を曲げる事なく種を購入。
そして今回は、バジルの成長の好敵手として、パクチーの種も導入することにしました。

成長の遅いバジルを横目にグングン育つパクチーに対して愛を注ぐ私に、きっとバジルはヤキモチを焼き「あんなぽっと出の新参者には負けてられないわ!」とヤル気を出してグングン育ってくれるのでは?という目論見もあり、パクチーにはそんなグラマラスなワンレンボディコン女性の様な役割を与えようと思います。

f:id:blog819TMM:20230828064451j:image

豆苗プランターと、スポンジを購入。
スポンジにはカッターで切り目を入れて、そこにバジルとパクチーの種を半量ほどセッティング。
向かって左側がバジル。向かって右側がパクチー

 

水耕栽培で発芽するのか、謎オブザ謎ですが、種はまだ半量分は残っているので、まずはコレでしばらく発芽待ちです。
発芽し、根や茎や葉が育ってきたら、ハイドロボールでの水耕栽培に切り替える算段です。

いや〜楽しみだなぁ〜⭐︎
早くワッサワッサ育ったバジルとパクチーを収穫して、食卓を彩りたい!

まぁそんな訳で、私のバジル長者への道もシーズン2に突入した訳ですが、シーズン2の進捗も適宜ご報告したいと思いますのでよろしくお願い致します。
それでは皆さん、ごきげんよう