スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

元カノのクセして!

約1週間前に、バジル長者への道 〜シーズン2〜 という事で、私のバジル育成ロードが再開した旨、コチラのBlog記事でもお伝え致しました。

blog819tmm.hatenablog.com

その中で私は、生育速度の遅いバジルの好敵手として、生育速度が速いと言われているパクチーも同時育成する事にすることを謳っておりました。

しかしどうでしょう。
そんな予想を覆し、バジルがスタートダッシュを決めております。
バジルの方はもう完全にリフトオフした感じですね。

f:id:blog819TMM:20230906062908j:image
向かって左側がバジルの芽。向かって右側がパクチーの芽。
ザックリベースで見積もると、40対2 と言ったスコアの差。

f:id:blog819TMM:20230906063153j:image
接写。
ちょっとちょっと!パクチーさん!もう少し頑張って下さらない?
…と思いましたが、芽吹いてはいないものの、スポンジの裏側を見るとちゃんと根っこは生えているので、これから発芽するのかもしれません。

私が描いたシナリオとしては、グングン育つパクチーに愛を注ぐ私を見て、
バジル:「あんなポッと出の新参者には負けてられないわ!」とヤル気を見せてくれるストーリーでしたが、いきなりスタートダッシュをかまされてしまったもんで、逆にたじろぐ私。

シナリオを少し修正し…
パクチー:「何なのよ、元カノのクセして出しゃばって来ないでよ!」
そう!バジルに対する嫉妬心や焦りをもう少し煽って、パクチーの成長も促進する、そんなシナリオに修正し、私を巡る今後の2人の恋のバトルを見守っていきたいと思います。

まぁそんな訳で、バジル長者への道 〜シーズン2〜 の中間報告でした。
早くワッサワッサ収穫できる様になるのを楽しみに、今日はこの辺で締め括りたいと思います。

それでは皆さんごきげんよう