スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

霊的現象

人間誰しも、自分にガッカリする瞬間ってありますよね。

自分はちゃんと出来る人間だ、昔からちゃんと出来ていたから今も出来て当たり前だ、そんな風に私自身思っていたりするので、余計にガッカリすると言うのもあるのですが。

例えば、牛乳パックの口を開ける時グチャグチャになってしまったり、割り箸を割ったら片方だけ短くなってしまったり、冷蔵庫にケチャップをしまったつもりがスマホをしまっていてキンキンに冷えてたり。片方の靴下は黒でもう片方は紺だったり。新幹線で駅弁食べ始めて最初の一口で割り箸が折れてしまったり。

もう、ホント、ガッカリしちゃいますよね。

まぁ誰にも迷惑は掛けていないしガッカリするだけで済んでいればまだ良いのですが、出勤時に右手にカバン、左手にゴミ袋という状態でマンションのゴミ捨て場にカバンを捨てて、ゴミを持って駅に向かい、左手に集中するすれ違う人の視線で気付き、慌ててゴミ捨て場に戻るといった、サザエさんプレイをしでかした時なんかは、ホント冷や汗もんです。会社のPC紛失とか、考えただけで白眼剥きそうになります。

言い訳のしようも無いですものね。「いや、あの…、ゴミ捨て場にサザエさんの霊が出ましてですね…(汗)。」とか訳の解らない言い訳しか出て来なさそうですし。

もうかれこれ12〜13年前に禁煙し、今も尚禁煙状態なのですが、30代まではずっとタバコを吸っておりまして、その頃良くやらかしていたのが、喫煙所で缶コーヒー飲みながらタバコ吸って同僚と話しをしてほぼ飲み干した缶に「ジュッ…」と吸い殻を捨て仕事に戻る瞬間、話に夢中になっていてその行為自体忘れ、残った最後の1口を飲み干そうと口に含んだ刹那、ニコチン味のコーヒーに白眼を剥くという事が何回かあり、そんな自分のポンコツさにガッカリしてタバコを辞めましたよね。

最近に至っては、老眼がキツくなってきたのもあり、スマホの文字が見えずメガネ(近眼用)を頭の上にズラし、裸眼で見ると言う生活なのですが、頭の上にズラしたメガネを「あれ?メガネどこに置いたっけ??」と数分探してしまったり…。もうホント、残念なほどに自分にガッカリしちゃいますよね。

まぁでもそんな時、変に取り繕おうとすると余計に恥ずかしさが目立ってしまうので、サザエさんの霊が出くわしたら、もう笑いに変えて行くしか無いですよね。

 

そんなこんなで皆さんごきげんよう