スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

クイックルワイパーから垣間見える時代性

こまめにクイックルワイパーをかけているのに、埃が溜まるのは何でなんですかねぇ〜。

51年も生きていれば、埃なんて叩かなくともいくらでも出てくる、ってことなんでしょうね。

まぁそれはそうとして、クイックルワイパー、パッケージデザインが変わったんですね。いつの間にか。

f:id:blog819TMM:20230222221345j:image

↑これが

f:id:blog819TMM:20230222221400j:image

↑こんなデザインに。

 

女性のシルエットが廃止になった、って事はきっと「掃除=女性の役割」みたいな男女平等感に欠けた発想に繋がり易いデザインはいかがなものか、といった議論が会議の場で繰り広げられた結果なんでしょうね。

個人的には新しいパッケージのデザイン、シンプルで好きですし、旧パッケージも良いと思います。

時代が時代だけに、企業側は全方位で対策を考えなくてはいけないから大変ですよね。

 

f:id:blog819TMM:20230223060328j:image

私の薄汚れた心もサッとなでるだけで綺麗にしてくれる、そんな都合の良い商品があれば高くても買いたいくらいの人生ですし、私以外の世のおじさんも、こぞってドラッグストアにヘッドスライディングすることでしょう。

おじさんシルエットのパッケージデザインで、燻んだグレーの外装。これでキマリですね。

まぁそんなこんなで皆さんごきげんよう