スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

バジル、豆盆栽のその後(中間報告)

2/26にこのブログでもご報告しました「バジルと豆盆栽のその後」について、あれから約1ヶ月ほど経過しましたので、改めて中間報告を致します。
blog819tmm.hatenablog.com

 

上記リンク先が2/26時点ですが、本日3/20時点ではこんな感じになっています。だいぶ変化が見られます。
f:id:blog819TMM:20230319204134j:image
バジル。生い茂ってます。
どんな状態になったら収穫するタイミングなのか全く判りませんが、まだ泳がしておこうと思います。

f:id:blog819TMM:20230319204236j:image
お次はモミジの豆盆栽。
こちらも無事発芽し、モミジらしさが出て来ました。

f:id:blog819TMM:20230319204347j:image
お次は赤松の豆盆栽。
こちらもつい最近発芽し、まだ種子の帽子を被ったままですが、この帽子が取れれば松っぽい針葉樹林特有の葉の形になると思います。

f:id:blog819TMM:20230319204521j:image
最後は黒松の豆盆栽。
こちらは心が汚れている大人には見えないタイプの植物の可能性が高く、残念ながら私の目では確認できませんでした。

また忘れた頃にご報告致しますが、特段書くネタがない時にこういったシリーズものを用意しておくと、楽だなと1つ勉強になりました。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう