スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

デビュー

仕事が早く終わった日は、大体22:30くらいには就寝します。
仕事が遅くまで終わらなかった日は、01:00くらいまでには寝る様にしています。

仕事が早く終わっても、遅くまで終わらなくても、目が覚める時間は3時台。
そして2度寝スキルの低さから、一旦目が覚めるともう朝まで眠れません。

元々早寝早起きタイプではありますが、老人性早起き症候群の症状も強まり、とんだショートスリーパー生活を送っております。

 

流石に身体もしんどいので、漢方デビューしちゃいました。

f:id:blog819TMM:20230515055707j:image
f:id:blog819TMM:20230515055715j:image
f:id:blog819TMM:20230515055719j:image
初めて漢方のお店に入りました。
色々と今の症状を相談し、漢方とはどんなものなのかを一通り説明頂いて、処方されたのが “酸棗仁湯(サンソウニントウ)“ 。

朝昼晩、食前に飲むのですが、香りはセロリの様な香りで、味は甘茶蔓茶みたいなほんのり甘い感じで、飲み易いです。
漢方は続ける事が大切、と言う事ですが、これなら続けられそうです。

今回は、まず15日分処方して貰い、半月後に症状に何か変化などあるか、再度来店して確認しその先の処方をして貰う…と言う流れになりました。

そしてお会計。
1万円ちょい。

15日分で1万円なので、ひと月に換算すると約2万円。年間24万円…。

私の、不足した睡眠をお金で買うと年間24万円もするのかぁ、などと思いながら、金で解決出来るならそれはそれで良いかなぁと思う反面、なんかもっと抜本的に何かを変えないと(Ex.転職、結婚など…)解消されないのではないか?という疑問も頭の隅にありつつ…。

まぁしばらく毎月2万円支払い続けて様子を見ようと思います。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう