スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

ストレスはコップの水の様に…

今週はいつにも増してハードです。
携わっているプロジェクト計画が、鶴の一声で急な舵取りをされる為、我々交通整理部隊はてんてこ舞いです。

全然関係ないですが、てんてこ舞いって言葉、可愛いですよね。

まぁそんな可愛らしいワードが憎らしい位に、てんてこ舞いです。
てんてこの舞を踊り続けております。

 

月曜日、業務を終了したのが23:00
テレワークだからまだ、PCをシャットダウンしたら即プシュッ!と缶ビール開けられますが、毎朝4時には目が覚めるタイプの人間だもんで、0:00に就寝したとしても4h程度しか眠れないので、確実に疲れが蓄積していきます。

 

そして昨日、火曜日。
業務を終了したのが23:15
テレワークだからまd……

 

まぁそんな訳ですが、今日は意地でも定時に上がってやろうと思います。
定時に上がりまくりやがりたいです。
私は!定時に!上がり!まくり!やがり!たいのです!
そんなシュプレヒコールを唱和しつつ、定時に上がった暁には、何か美味しい肴とお酒を求め夜の街に繰り出すつもりです。
今日もテレワークなので、定時を迎えてPCをシャットダウンしている間に、外出するくらいのレスポンスで。

 

ストレスって、いろんな要因や種類はあると思いますが、蓄積系のストレスってコップの水の様に、ある一定の許容量をオーバーすると表面張力に耐えきれず、コップの水は溢れると思うんですよね。
そんでもって、溜まった澱んだ水は一旦全部空っぽにしないと、リフレッシュとはなりません。

f:id:blog819TMM:20230607072836j:image

今の私の状況は、まさに表面張力でパッツパツの状態で、ちょっとでも突かれたりしようものならドバッと溢れる感じでキープしています。
きっと今日の定時までギリギリ頑張ったら、一旦コップに溜まった澱んだ水を捨て、美味しいお酒で満たすつもり満々です。

 

定時までに、何を食べたい気分か、どんなお酒を飲みたい気分か、自分の深層心理と向き合います。(←仕事しろ)

そんな訳で皆さんごきげんよう