スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

シベリア旅行 〜3日目〜

3/29(水) 自分史上最高のシベリアを追い求め、朝は6:45に自宅を出発して、浅草の「ホームベーカリーあんですMATOBA」さんへ。
今日も自転車漕ぎ漕ぎ浅草へ。
f:id:blog819TMM:20230329200813j:image

あんです MATOBA(地図/写真/浅草/サンドイッチ・パン屋) - ぐるなび
お店の右側に薄ら見えているのは、スカイツリーです。
結論から言うと、本日は空振りでした。
ネットの情報を頼りに伺ったお店でしたが、今日は何故か店頭にシベリアは並んでおりませんでした。
朝7:00から営業されているお店で、私が到着したのが9:00を回った辺りだったので早くも売り切れたのか、はたまた今日は作らない日だったのか。
まぁそんな日もありますよね、ということで、"当店1番人気"というポップに誘われて、代打「こし餡パン」で糖分を摂取することに。
その辺、あまりこだわりが無いタイプだもんで、あんこという共通点のみで押し通します。

折角なので、スカイツリーが良く見える場所に移動して食べるです。

f:id:blog819TMM:20230329201251j:image
おぉ!良い感じ。ちょっと曇り過ぎてて、邪悪な雰囲気すらして醸し出しておりますけれども。

f:id:blog819TMM:20230329201337j:image
隅田川沿いの遊歩道に良い感じのベンチがあったので、スカイツリーを拝みながら。

f:id:blog819TMM:20230329201505j:image
でーん!こし餡パン、3色クリームパン、カレーパン。

f:id:blog819TMM:20230329201455j:image
イチ推しだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです、こし餡パン。
昔ながらの、桜の花の塩漬けが乗っていて、良いアクセント。こういうノスタルジックさも◎!
3色クリームパンは、カスタード、チョコレート、あんこの3色構成。

実は、今日はもう1店舗、シベリアが売っているお店をリサーチ済みなので、平らげたらそちらのお店に即移動します。

西日暮里の丸十ベーカリーさん。

http://www.marujupan.net

むむ…。開店時刻の10:00を回っているのに、シャッターは閉まったまま。
定休日という訳でも無さそう…。臨時休業なのかしら?それとも開店時刻を遅らせているのかしら?
まぁそんな日もありますよね、ということで、結局サンゴダールさんでもシベリアに出会う事はできず、冒頭に書いた"空振り"となり、尻尾を巻いて逃げ帰りました。

帰り道は急に天気も晴れたので、ちょこちょこ寄り道しながら。
f:id:blog819TMM:20230329202202j:image
上野公園不忍池の、桜越しの辯天堂(べんてんどう)とスカイツリー
天気も良く、アヒルボートも優雅に泳いでいました。

f:id:blog819TMM:20230329202534j:image

これは駒沢オリンピック記念公園の、ジェンガで出来た建物。(あ。嘘です。)
オリンピック記念塔という建物です。

f:id:blog819TMM:20230329202633j:image
自転車をずっと漕いでいると、急にハンガーノックになって危ないので、適度に糖質を摂取しないといけません。
ということで、尾山台の北海さんで餃子定食をペロリ。

今日の総走行距離は約65km。消費カロリーは590kcal。
本日も確実に、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が上回っておりますが、そんな事は気にしません。

自分史上最高のシベリアには出会えませんでしたが、まだまだ私のシベリア旅行は続きます。

それでは皆さんごきげんよう