スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

朝のルーチン

物凄く暇な日もあれば、超絶忙しい日もあり、生活のリズムをキープするのはなかなか難しい面もありますが、自分の中で「どんなに忙しくても、朝のうちにこれだけはやっておきたい」という、最低限の関所を設け、なるべく日々平準化運行となる様に弱い自分を律する様にしています。

まるで弱い人間のサンプルの様な人間なので、朝のうちにやっておかないとやる気が失せてしまうし、2回連続でサボると、なし崩し的に堕落し、なのに自分を正当化しようとする悪い癖が顔を出し始めるのが自分でも解っているので、1回はサボっても、極力2回連続とならない様にしております。

 

〈私の弱い心に設けた関所〉

  • 朝は5:30に起きる
  • 体温,血圧を測る
  • 血圧の薬を飲む
  • ヨガの真似事を軽くやる
  • 筋トレの真似事を軽くやる
  • 床掃除
  • 洗濯(天候次第)
  • 前の晩に買った食材の料理の下処理,その日の昼ご飯の下準備
  • ブログ更新 ☆New!!

…と挙げてみましたが、元々老人性早起き症候群なので5:30起きなんて何の苦もなく、何なら3:00台には既に目を覚ましてたりもしますし、ほぼ完全テレワークの生活で通勤時間が割かれないので、それ程高いハードルでは無いのです。

今年からブログを始めましたが、毎日更新するということを習慣化しようとしていて、ならば朝の時間にそれを持ってくれば一連のルーチンに挟み込めば良いだけなので…と思いましたが、ブログの更新はただ体を動かせば良いという訳ではなく、自分の考えなどをまとめながら書いているので、まだまだ慣れる迄には時間が掛かりそうです。

とは言え、これを続けた先に何があるのかは全く解りませんが、こういった目標を定めない活動の先に何が待っているのか、少し楽しみだったりもします。

 

ちなみに、夜のルーチンには「晩酌」が外せません。

 

週の折り返し地点の水曜日。それでは皆さんごきげんよう