スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

断酒チャレンジ週間

ここ最近ずっと、仄かに体調が優れません。

・汗をかいてすぐに冷えるという、外と中の寒暖差の激しさ
・常に足首や膝や手首の関節は痛い
・ちょっとした契機で五十肩が発動する
・足の爪を深爪してばい菌が入って化膿して痛い
・窓全開で寝て朝起きて扁桃腺が痛い
・夏のビール消費量UPに伴う肝臓が悲鳴をあげている

なんか、50を過ぎるとこうも不調が続くのかと、むしろ人体の不思議に感心すらしております。

でもって、タイトルにもございます通り、今週1週間はアルコールを体内から抜こうと思い、断酒チャレンジ週間を設けようと考えております。
というか、既に月曜日から実施中です。

一見関係の無さそうな関節の痛みなども、肝機能や腎機能などを正常に保てば、ちゃんと体外に毒素を排出することが出来る為、関節で滞っている血液の巡りの悪さなども軽減でき、結果関節の痛みも改善される…的な記事をどこかで見かけ、ちょっとこれはチャレンジせねば!…と。

とは言え、葛餅レベルの意思の固さで有名な私ですので、こうやって皆さんの前で高らかに宣言し、ついつい色々な理由をつけてアルコールに手を染めてしまうといった事を回避する、という目論見です。

まぁ以前にも断酒チャレンジ週間を設けた事はありまして、自分なりの工夫で乗り切ってはおりますので、今回も様々な工夫と共に乗り切っていこうと考えております。

ちなみに前回は、こんな感じで乗り切りました。

blog819tmm.hatenablog.com

※改めて読み返すと我ながら狂気を感じますが…


まぁ1週間と言いましたが、実際には月火水木と都合4日間の断酒チャレンジを目指します。
流石に金曜日の夜は、ストレスをリセットする意味でも、断酒は解禁しますが。

たった1日ではありますが、昨夜アルコールを抜いただけで、今朝の目覚めは胸焼け感も無く、とても良かったです。

こんな感じで体内から完全にアルコールを抜いて健康体を手に入れます!

気分はまるで機械の身体を手に入れる為、長い長い道のりを経て終着駅アンドロメダを目指す星野鉄郎の様な気分です。
私の断酒チャレンジを支えてくれるメーテルが存在しないのは難ですが、まぁ頑張ります。

ん?でも待てよ!?
機械の身体に憧れてアンドロメダを目指したのに結局ネジに生まれ変わってしまった鉄郎の様に、健康な身体に憧れて断酒チャレンジを成功させたのにビール瓶に生まれ変わってしまうのでは!?

もし、このBlogが更新されなくなってしまったら、その時は夜空を見上げて遠い目で「アイツ…ビール瓶になっちまったんだな…」くらいに思って下さい。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう