スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

必要経費

今日1日で確実に白髪が増えた。
そんな風に思える木曜日でした。


ストレスフルな1日の最後には、心の平衡を保つ為、プラマイゼロになるまで何かで補充あるいは発散する必要があります。


私は自宅最寄り駅を降り、自宅とは逆方向に。
井之頭五郎ばりの研ぎ澄まされた勘で、良い匂いの煙が漂うお店に吸い込まれました。

 

f:id:blog819TMM:20230526055200j:image
まずは生ビール。
お通しはなんだろう?
とってもシャキシャキした歯応えのラー油で和えられた何かの茎。茎ワカメ?
ビールとお通しが超美味しいので、私の心は早くもプラマイゼロに。(早っ!!)

f:id:blog819TMM:20230526055207j:image
茹で立てアツアツの枝付き枝豆。
枝から房を取り外すのも面倒なくらいお腹ペコペコだったので、チンパンジーの様な食べ方になってしまいました。
この塩は藻塩って言うのかな?角の無いまろやかな塩味で一心不乱に食べてしまいます。

f:id:blog819TMM:20230526055220j:image
ジョッキの底に穴が空いているのか?と思うほど、ビールの減りが早いです。
磁場が歪んでいるのかもしれません。
メガレモンサワーに助けを求めます。

f:id:blog819TMM:20230526055247j:image
ポテサラ。
オニオンフライのサクサクとネットリ系のポテトがベストマッチ。
いぶりがっこが内蔵されたハイスペックポテサラ。
一生食べ続けられます。

f:id:blog819TMM:20230526055226j:image
ででーん。串盛り合わせ。
そう、私は良い匂いの煙に誘われ、焼き鳥屋さんに入ったのです。
おまかせ5種盛り+ピーマン串とシシトウ串。
全7串、総てがパーフェクトに美味しかったです。
よく「これは美味しいけど、こっちはイマイチだな…」ってお店が多い中、パーフェクトに美味しかったです。
もうこのくらいの頃には、プラマイゼロを振り切ってプラス170くらいのテンション。

f:id:blog819TMM:20230526055300j:image
だいぶお腹も満足してきたので、最後に子持ちシシャモを。
マヨに七味を振って頂きました。

頼んだ料理、総てが美味しくて、店員さんも皆さん、とても気持ちの良い接客で幸せな気持ちで家路につきました。

私にとって、週に1〜2回こうやって1人飲んで帰るのは、心の平衡を保つには非常に重要な作業。
家飲みと比べるとコストは掛かるけど、他にお金のかかる趣味とかギャンブルとかもやらないし、私にとってはこれもある意味、必要経費ということで。

 

ところで本日は、役所やら病院やらコロナのワクチン接種やら、色々片付ける為に計画休を取っているのですが、休みの日の朝ってとても穏やかな気分で朝を迎えられますよね。
ホットコーヒー片手に、まるで覇者の気持ちでブログを更新しております。

まぁそんな訳で皆さんごきげんよう

個室と焼鳥串焼 炭たけ 二子新地
〒213-0004 神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-5
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp