スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

足の爪が上手く切れない問題

 


足の爪を上手く切れないのは、昔からの悩みであり、足の爪をキレイに安全に切る事が、私の長年のテーマとも言えます。

にも関わらず、最近更に下手っぴ度合いに拍車が掛かって来て困っております。
f:id:blog819TMM:20230721071145j:image

足の爪を上手く切れない理由は幾つかありまして、
・身体が硬い
・利き手じゃない方の手が不器用
・老眼の進行が酷い
…と言ったトリプルコンボにより、私の足の爪は切られる事を拒み続けます。

これらの理由がどう言った状況をもたらすかと申しますと、
・足の爪を切る姿勢をキープ出来ないので安定してカットできない
・なので、無理な姿勢=ちゃんと見えていない状態でカットしている
・更にここ数年に至っては、老眼によりほぼ見えていない状態でカットしている
・そうなると当然、100%ミスカットする
・もはや100%失敗する為の方法を、100%成功させているとも言える
・なので深爪は勿論の事、爪の端っこの肉までミスカットし、傷口からばい菌が入り化膿する
…こんな営みをもう何十年もLOOPしております。

ある程度、何でも1人で出来る生き方をしてきましたが、足の爪だけは誰かに切って貰いたい、という甘えが最近物凄く強く浮上しています。

今まで生きてきて「誰かの助けが欲しい」なんて気持ちは私の中には全く無かった感情なので、山に暮らすモンスターが、少しだけ里の人間に近きたいという感情が芽生えた様な、そんな感覚があります。
誰がモンスターじゃい!

きっと、こう言った感情が若い頃の自分に発動していたら、ひょっとしたら私も誰かと結婚していたのかもしれないなぁ、なんて事を、深爪でテンションがた落ち状態でしみじみと考えていたりします。

とは言え、私の足の爪をこれからもずっと切って下さい、とプロポーズする自分の姿は想像できませんし、そんなプロポーズは成功しないでしょうから、金で解決するしか残された道はありません。

「足の爪切り 費用」などと検索すると、検索に引っ掛かるのは「巻き爪」などの症状で、相場としては、1回6,000〜8,000円くらいの様です。
しかし私は巻き爪では無いので、この金額はやや高い様に思いました。
更に色々なキーワードを足したり変えたりしながら検索をすると、色々とヒットしますが、やはり相場としてはあまり変わらないみたいです。

金で解決するつもりでしたが、たかが足の爪を切るのに1回6,000〜8,000円を払い続ける事には、ちょっと二の足を踏んでしまいます(深爪をした足で)。

私は考えました。
需要と供給という構図で考えるから料金が発生する訳で、私と同じ様に身体が硬いとか、老眼とか、そう言った事情で足の爪を上手く切れない人達だけで互助会を構成し、相互扶助の精神および仕組みでもってこの「足の爪を上手く切れない問題」に取り組んで行ければ、私は誰かの足の爪を切り、また他の誰かに私は足の爪を切って貰う、というプラスの連鎖が、格安の月額料金のみで利用できる様になります。
もう、数珠繋ぎで拡がって行く事でしょう。
互助会構成員数が多くなればなるほど、構成員一人一人の細やかな要望や切って欲しいタイミングなどにも対応していける事でしょう。

こう言ったムーブメントの中、「私は切って貰う必要はありません、ただただ皆さんの爪を切りたいだけです、お金も要りません」というボランティア精神の塊の様な清らかな心を持つ方も出て来そうです。
そうなってくると、「私は手先が不器用なので人様の爪を切るのはちょっと自信が無いわ…」という方にも対応ができる様になりそうです。
そんな方からは、ほんの少しだけ上乗せ料金を払って頂く事にはなりますが、そう大きな追加料金を頂くつもりはありません。

…ん?なんかいつの間にか話が飛躍してきてしまいましたが、私はただ、足の爪を上手く切って欲しいだけなのです。

まぁそんな訳で、私の足の爪を切って下さる方や、自分も足の爪を切って欲しい、という方がいらしたらまずはコメントをお願いします。

それでは深爪で歩くと痛いですが、皆さんごきげんよう