スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

夜明けのアップルtoオレンジ

f:id:blog819TMM:20230910062459j:image
良く、ビジネスシーンの中で「それってちゃんとアップルtoアップルになってる?アップルtoオレンジになってない?」みたいな表現が使われたりします。
"同一条件化での比較検証となっているか?異なる条件下での比較になっていないか?"みたいな事を言いたい時に、アップルtoアップルとかアップルtoオレンジなんて表現が使われるのですが、私はあまりこの言葉を使うことは有りません、何だかカッコ付けてるみたいに聞こえるので。

f:id:blog819TMM:20230910064500j:image
話は変わりますが、最近またショートスリーパーに拍車が掛かり、Maxでも4時間も眠れない日々が続いています。
運が良ければ、二度寝出来るのですが、私は二度寝のスキルが相当低い為、そう簡単に二度寝なんて出来ず、二度寝が出来ようものならその日1日ウッキウキです。

まぁそのくらい睡眠時間が短いので、持て余すんですよね、時間を。
それも、未明から夜明けにかけての時間帯を。

大体いつも、夜の10:30〜11:00くらいにはベッドに入り、のび太並みのスピードで寝付くことは出来るので、寝付くスキルは相当高いと自分でも思いますが、シャキッと目が覚めると、大抵夜中の2:00〜2:30くらいなんですよね。

f:id:blog819TMM:20230910064605j:image
で、そんな時間帯に目がシャキッと覚めてしまい、どんなに頑張っても二度寝できません。
二度寝界の落ちこぼれなので、諦めて仕事関係の要検討事項をじっくり検討したり、それの延長線で調べ物をしたりするのですが、いかんせん起き抜けで頭がスッキリしている状態なもんで、超シンプルに物事を解決に導けるんですね。

まぁそれはそれで良いのですが、じっくり時間をかけて検討しないと時間を持て余してしまうのに、サクッと自己解決してしまうので、4時5時台がとても暇になるのです。

冷蔵庫に食材があれば、常備菜の作り置きやその日のランチや夜の晩酌の為の下準備などで時間も潰せるのですが、毎日買い物に行く訳では無いので、作り置きなども毎日はできないのです。

で、仕方なくTVを点けるのですが、その時間帯ってTV番組はまだあまりやっておらず、穏やかなBGMが流しながら定点カメラで未明〜夜明けの映像を延々流す様な、そんな番組を結構見入っちゃったりします。

そんな穏やかな映像をただただ映しながら、Blogを更新したり、皆さんのBlogを読んで回ったりする訳ですが、そんな事をしていると、段々と夜も明けてきて外が薄ら明るくなっていく訳ですが、同時に、どこのTV局でも一斉に通販番組が始まります。

通販番組を観ていると、かなりの確率で紹介されるのが、"コラリッチEXオールインワンジェル" 。
シワ改善、シミ予防、ツヤ・ハリ・弾力、高密度ハリ・高密度保湿…と言った謳い文句の美容系の商品です。
f:id:blog819TMM:20230910064658j:image

ここで、冒頭の話に戻る訳ですが、このコラリッチEXオールインワンジェル(以下、コラリッチと略します)、どう見積もってもアップルtoオレンジなのです。

年齢を重ねシワやシミに悩む表情の暗い女性が、1ヶ月間コラリッチを塗ると…1ヶ月後にお宅訪問してみると信じられないくらい明るくイキイキとした表情で迎え入れてくれて、自分のほっぺをペチペチとタップして「ほら、肌が喜んでいる音がするの♪」みたいな感想を述べる訳です。

画面の下の方には、小さい文字で「※あくまでも個人の感想です」的な注意書きが表示されているので何も問題は無いのだと思うのですが、Before → After の照明の当て方がまるで違うので、毎朝私は心の中で「アップルtoオレンジやん!」と静かに突っ込むのです。

普段あんなに使いたくないと思っているアップルtoアップル、アップルtoオレンジを、夜明けに使ってしまうくらい精神が掻き乱されるのです。

f:id:blog819TMM:20230910064735j:image
Beforeの映像は、薄暗い茶の間でシワが目立つ様な暗い表情で撮り、Afterの映像は、女優ライトをバンバン当てて明るい色の洋服を着てニッコニコ晴れやかな表情で撮っているので、突っ込まずにはいられない自分がいます。(←※あくまでも個人の感想です)

一定の時間内にこれがリピートで流れ続ける訳で、サブリミナル効果の様に、私の脳にもこのコラリッチの効用がバッチリ刷り込まれていく訳です、コラリッチを必要としないおじさんの私ですら。
なのできっと、今まさにシワやシミを気にする女性視聴者にはもっと刺さるんだろうなぁと思います。

で、そんな女性視聴者の方達は、この商品の紹介VTRを観て、冷静に「アップルtoオレンジやん!」と思うのか、はたまたアップルtoアップルと受け取り、電話をかけてしまうのか、興味があります。

そんな事を毎朝、静かに考えておりますが、人生においては非常に無駄な時間の様に思えます。
まぁ人生なんて無駄な時間の積み重ねでもあるので、この毎朝の静かなるツッコミが、いつか何かに役立つ未来を信じ、締め括りたいと思います。

それでは皆さんごきげんよう

コラリッチ EX プレミアムリフトジェル オールインワンジェル キューサイ 55g(約1カ月分) (人気 プレゼント ギフト 誕生日プレゼント スキンケア 敬老の日ギフト 敬老の日 プレゼント)