スポンサーリンク

50代独身おじさんの日常

キラキラ要素は0%です。

当ブログはGoogle Adsense,アフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バジル長者

私は密かに、バジル長者を目指しています。 まぁバジル長者と言っても、毎日の食卓を彩るのに困らない程度の長者なので、長者レベルとしてはとても低いレベルを目指しております。LOFTに売っていた「バジル栽培キット」みたいなのと、「豆盆栽シリーズ」みた…

ワイルドスピードなフライパン

6/25(日)放送のがっちりマンデーで取り上げられていた、バーミキュラの瞬間蒸発フライパン…。欲しい。 日頃あまり物欲は少ない方なのですが、これはめっちゃ欲しいです。 番組を観ていない方や、瞬間蒸発フライパンって何?って方もいらっしゃるかと思うので…

生意気アミーゴ

金曜日の夜、帰宅後、ベランダに干していた洗濯物を取り込んだ際、ちょっとよろけてしまい、咄嗟に網戸に手を付いた刹那、ビリビリ!と音を立てて網戸が破れてしまいました。 少しの間、途方に暮れました。大沢誉志幸ばりに。まぁでも物件も新しくは無いし、…

ソウルフード

坦々麺というと、一般的には以下の様な、ゴマみそだれ+ラー油のスープに、ひき肉と青梗菜が乗ってる感じのイメージかと思います。※一般的な坦々麺のイメージしかし、川崎市民にとって、タンタンメンと言えば、こっちなんですよね。 new-tantan.jp 元祖ニュ…

男らしさ発動の反動で…

何だか梅雨だと言うのに、関東エリアは湿度も低い日ばかりだし、雨もほとんど降らないし、全く梅雨っぽく無いなぁと感じています。 まぁ梅雨には申し訳ないですが、梅雨のジトジトジメジメはそれほど好きでは無いですし、洗濯物も早く乾くので、個人的には好…

規定量

メーカーが決めた規定量。 例えば、カップ麺の容器の内側にある、お湯の規定量を明示化する為の線。 皆さん、あのラインってどう捉えていますかね? 人によっては、ラインよりも低い位置でお湯を入れるのを辞め、濃い味を楽しむ方もいれば、規定量きっちりに…

ポジティブマンに私はなりたい

内面の話というか、私のマインドの話なので、上手く伝わらない内容になるかと思いますが、そんな時は、ちょっと離して薄目で読んで見て下さい。きっと何も解決しませんが。基本、ポジティブかネガティブかで言うと、側はポジティブ、中身はネガティブ、とい…

なるほど…そういう事だったのか…!!

初めて「S&B ホテルシェフ仕様 欧風ビーフカレー」という商品を買い、久しぶりに今朝、朝ご飯としてこのレトルトカレーを食べました。いわゆる「朝カレー」ってやつです。 www.sbfoods.co.jp これ、伝わるかどうか分かりませんが、お店で食べるカレーや家で…

リセット

月火といずれも12h以上働き、ストレスにまみれていた私は、水曜日は定時で仕事を切り上げました。朝の時点でそう宣言していましたので、有言実行というやつですね。 以前から通り掛かる度に気にはなっていたけど、タイミングが合わずなかなか訪れることがで…

ストレスはコップの水の様に…

今週はいつにも増してハードです。携わっているプロジェクト計画が、鶴の一声で急な舵取りをされる為、我々交通整理部隊はてんてこ舞いです。 全然関係ないですが、てんてこ舞いって言葉、可愛いですよね。 まぁそんな可愛らしいワードが憎らしい位に、てん…

酒飲みの多腕バンディッド問題

酒飲みにとって、行きつけのお店があるのは心強いですよね。どんなに落ち込んだ日も、どんなに心が荒れた日も、いつも通りの美味しい料理と美味しいお酒と気持ちの良い店員さんの働きっぷりで、癒されるのは私だけでは無いと思います。 でも、初めて入ったお…

モヤモヤ

実家のクルマの自動車保険は私の名前で契約をしており保険料も私が支払っています。加入中の保険会社から、7月に更新時期が来まっせ〜という案内の手紙が来ていたので、軽い気持ちでソニー損保のネット見積もりをやってみました。 結論から言うと、何と!既…

焼き鳥といえば、タレ?塩?

この週末は台風2号の影響もあり、金曜の仕事終わりに飲んで帰るのも微妙だなぁと、月曜辺りからずっと心配しておりました。水曜時点で、金曜日の夜から土曜の朝にかけて台風の影響が…ということが確定した為、それならという事で、木曜の夜に週末を先取りし…